RECIPEレシピ

ホーム  >  すべて  >  タロイモと鶏肉の煮物

タロイモと鶏肉の煮物

タロイモと鶏肉の煮物

3人前

調理時間50分

台湾のタロイモは甘くても塩辛くても美味しく、それぞれに風味があります。タロイモと鶏肉の煮物は、手軽に作れてご飯が進む一品です。味が染み込んだタロイモは、ホクホクとろとろで、甘じょっぱいタレの香りが広がります。揚げ焼きにした鶏もも肉は、柔らかく弾力があり、タロイモの風味もたっぷり。甘じょっぱいタレをご飯にかけても、とても美味しいですよ♪

材料

鶏もも肉(骨なし、一口大に切る)450g

タロイモ(皮をむき、大きめに切る)300g

長ネギ1本

にんにく6かけ

赤唐辛子1本

ごま油大さじ1

300ml

★調味料

★しょうゆ大さじ2

★料理酒大さじ1

★みりん大さじ1

★氷砂糖大さじ1

★こしょう小さじ1/4

◎下味用

◎しょうゆ小さじ1

◎料理酒大さじ1

◎こしょう小さじ1/8

調理方法

煮る

How to Make

作り方

1.

鶏もも肉は一口大に切り、◎下味用で20分漬け込む。タロイモは皮をむき、大きめに切る。赤唐辛子は斜め切りにする(辛いのが苦手な場合は種を取る)。長ネギは白い部分と青い部分に分け、白い部分はぶつ切りに、青い部分は小口切りにする。

2.

フライパンで鶏もも肉を先に焼き色がつくまで炒め、ごま油、長ネギの白い部分、にんにく、赤唐辛子を加えて香りを出すように炒める。

3.

タロイモを加え、★調味料を加えて軽く炒め合わせる。

4.

③を内鍋に移して、さらに水を加え、本体にセットする。

5.

外鍋にお水一杯を入れ、蓋を閉めてスイッチオン。途中で一度、鍋の中の具材をひっくり返すように混ぜ合わせる。

BACK

ご購入はこちら

公式直営店

rakuten

amazon

yahooshopping

大同電鍋の最新情報をチェック!