丸ごとかぼちゃのチーズミートソース
1人前
調理時間60分
何かかぼちゃ??のお料理をしたいけどちょっと手間がかかりそう、とお悩みの方におすすめしたいのがこの料理?
かぼちゃをくりぬいて電鍋に入れ下ごしらえしてから、カマンベールチーズとミートソースを詰めて仕上げ蒸しするだけの2ステップ??
市販のミートソースを使えば本当に簡単です??かぼちゃを切った時にチーズとミートソースがトロリと出てくるのが楽しいです??
作り方
1.
かぼちゃは上部を切り落とし、ワタをくりぬいて耐熱皿にのせる。
2.
かぼちゃの内部と上部に塩をまぶす。
3.
外鍋に水1~1.5杯を入れ、スチームプレート、かぼちゃの順に置き蓋をしてスイッチを入れる。
4.
かぼちゃに竹串をさしてみてスッと通ったら、かぼちゃの中と耐熱皿に溜まった水を取り除きカマンベールチーズとミートソースをを入れる。
5.
外鍋に水を1/2杯ほど入れ蓋をして再度スイッチを入れる。ミートソースが熱くなれば出来上がり。お好みで粉チーズ、イタリアンパセリを散らす。






Instagram
Youtube
Twitter X
Facebook